ポーランド食器 はじめました

どうも、はじめまして

ブログも初。食器屋も初の若葉マーク超初心者でございます。
まだ実店舗も無く先日よーやっとネットショップを開設することが
できました。https://shop.poland-shokki.jp/
ちょっと見に来て観て。ひよこ

ポーランドはヨーロッパにあるロシアのお隣さんで冬は寒く
3月中旬でもマイナスになる事もしばしば。
そんな寒い国で生まれたのが陶器。ボレスワヴェッツ社の陶器は
世界で有名。舌を噛んじゃいそうなこの名前ですがボレスワヴェッツ
という陶器の町。
肉厚で中身が冷めにくく、手書きで絵付けをしているのね。
手先が器用な職人さん、独特の柄が心ひかれます。

今日のポーランド語
ナスドロービエ
私が一番最初に覚えたポーランド語。
意味は”かんぱ~い”現地の方はヴォッカでナスドロービエしているビール私、飲めないよね~。なので大好きなパイナップルジュースパイナップルでナスドロービエyeah!


ポーランド食器 はじめました


この記事へのコメント
ブログ開設ありがとうございます。
ポーランド食器の魅力などをブログでぜひ発信していってください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by はまぞう営業部長 かね田はまぞう営業部長 かね田 at 2018年04月23日 20:33
ポーランド食器の魅力満載でお届けいたします。

宜しくお願いします
Posted by ポーランド食器ポーランド食器 at 2018年04月26日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ポーランド食器 はじめました
    コメント(2)